2018-01-01から1年間の記事一覧

12-23

この間あったことを書いておきたい。 書類をデジタルデータとしてスキャンしてPCに送る、みたいな仕事をしていた。 スキャンして紙を取り出して座席に戻ろうとした。でもなんか機械から音がしていて、 おかしいな、と思って引き返して、故障かどうか見ていた…

12-09

仕事についてのつらいことや不満はいろいろある。ただ辞めていろんなことが 解決するわけでもないだろうと思うのでいまはまだ続けているということ。 働くためには、自意識をなるべく減らそうとするとか、プライドにこだわらない ようにするとか、そういうこ…

11-25

疲れはなかなかとれないし、休みも意外と早く終わってしまう。 人と関わったり仕事してから時間が経ったりするほど世の中が灰色に 見えてしまって困る。世の中にある邪魔なものがどんどんなくなったら 少しはすっきりするのだろうかとか思う。 自分がいやな…

11-03

気力なし。映画や本につかう時間はあるのにやる気が出ない。 好きなものに触れて自分をマネジメントできるように、若いころよりは なったけど、それは不幸を小さくするものであっても、幸福をあまり生み出すものでは ないのかもしれないと思った。 鏡を見る…

10-26

最近は欠勤とか午前休みが増えてきた。疲れがなかなか取れない。 満員電車でいやなオーラの出ている中年男性、スマホばっかり見ている 若い男女、もうちょっと詰めてくれと押しているのに動かない人、 いろいろと疲れる。東京に人が集まりすぎだよと思う。 …

就職して5カ月近く経つけど、特にいいことが起きることもなかった。 1日6時間近くパソコンと向き合う仕事をしてる。 やりがいとかそういうものは考えない方がいいと思ってるので目の前の仕事を やるだけだと思いながらキーボードを叩いているけど、やっぱ…