2019-01-01から1年間の記事一覧

11-9

このところずっと気分が晴れない、なんとなく調子が悪いみたいな感じだ。 前にも似たようなことを書いたけど、この世界には救いはないのだということを 経験として理解してから、比喩的な言い方だが、自分の見ているものが灰色に 見えるようになった。良いこ…

9-10

復職して4カ月くらい経ったけど、相変わらず欠勤とか遅刻が多い。 週30時間労働さえ私には無理なのかもしれないと日々思っている。 支援者の人も痒いところに手が届かないような、あまり話をしてもらくにならない。 前の人が子供が出来たから交代することに…

7-12

支援者の人と話す。自分の意見を押し付けたり上から目線みたいなものが うっすらと見え隠れする。表面上はそうではない雰囲気をまとっているから 余計に嫌だなと思う。こんなことをこの3年くらい何度もくり返している。 人間は賢くない、嫌な奴が多すぎる。…

5-23

ナルシシズムとか作為みたいなものはいやだと思う。でもその感覚が 強くなりすぎると、ほとんど何も言えなくなってしまう。何事もバランスが 大事という平凡な真理。 もうすぐいまの会社に入社して1年になる。振り返ると、いいことはあまり なかったなあと思…

3-31

診断書をもらってきた。 隣の奴がずっと貧乏ゆすりをしている映像がくり返し残像のようにつきまとって 再生されたり、不快な感覚に襲われたりする。 頭痛とか抑うつだとか言う言葉では言い表せない具合の悪さがある。 それで早退したり休んだりした日があっ…

3-9

頭痛、頭が重い感じがなかなか消えない。休みの日にベッドに横になって 2,3時間休んで、映画を見たり本を読もうとしてもだるくてできない、 そんなふうに時間が過ぎていく。くすりを変えたら少しよくなってきたけど。 就職して9か月くらい。いいことはあ…